カテゴリ:バッグ( 93 )

大きなお花のバッグ ブルー&きいろ

こんばんは。

個展に出品するバッグのご紹介の続きです♪

大きなお花のバッグ ブルー&きいろ
d0306667_2229104.jpg

穏やかなブルーが目に優しいです。明るいながらも落ち着いた色調なので、さまざまな服に合わせやすそうです(^-^)

斜めからみると・・・
d0306667_2234957.jpg

よくみると結構かわいいです(自画自賛)。

個展に出品する新作バッグのご紹介は、こちらで終了です。ほかにもミニバッグなど、撮影していない新作がありますので、ぜひ個展会場でご覧くださいね。

また、スペースがあれば、ほかにも幾つか大きめのバッグを出品しようと思っています☆
by enjibag | 2017-11-09 22:40 | バッグ

大きな花紋バッグ ネイビー&ピンク

こんばんは♪

引き続き、個展に出品するバッグをご紹介いたします。

昨日はすっきりした印象の花紋バッグを載せましたが、今日は大人メルヘン調です。

大きな花紋バッグ ネイビー&ピンク
d0306667_2211445.jpg

花紋の背景は紫、本体はネイビーの麻です。個人的にとても好きな色合わせで、眺めていると楽しい気分になります(^-^)

斜めからみると・・・
d0306667_2294284.jpg

光の加減で少し色が薄く写っていますが、実際はもう少しピンクの色が濃いです。

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-08 22:13 | バッグ

大きな花紋バッグ グリーン&空色

こんばんは♪

個展に出品するバッグのご紹介の続きです。

時々、お客様が「男性用のバッグは作らないのですか?」と聞いて下さることがあります。お花をテーマにしているので、男性向けのものは今のところ作っていないのですが、今回は男女兼用にできそうなバッグを1つ作ってみました。

大きな花紋バッグ グリーン&空色
d0306667_17443814.jpg

色を抑え気味にしたので、お花というより紋章のイメージに近づいたかな?と思います。

花紋の部分の背景は空色、本体は手ざわりの良いグリーンの麻です。すっきり、スマートな印象です。

斜めからみると・・・
d0306667_17531524.jpg

幅広のマチ付きです。

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-07 17:57 | バッグ

とんがりお花のバッグ

こんばんは♪

引き続き、個展に出品するバッグをご紹介いたします。

とんがりお花のバッグ。
d0306667_22561984.jpg

こちらのバッグも大きいです。今回は、たっぷりサイズのトートバッグを幾つかご用意していますが、その中のひとつです。

ですので、この「とんがりお花」自体も大きいですよ(^-^) シンプルなデザインですが、道ですれ違う人が「あ、いま目の端に大きな何かが映った」と感じるくらいの存在感があります。

斜めからみると・・・
d0306667_2324477.jpg

本体はネイビーのシャンブレーです。

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-06 23:07 | バッグ

クリスマスバッグ ピンク

こんばんは。

今日も、個展に出品するバッグをご紹介いたします♪

DMに載せているバッグのもう片方、「クリスマスバッグ」のピンクです。
d0306667_22212643.jpg

私の子どもの頃は、クリスマスツリーというと赤と緑、ゴールドのイメージでしたが、最近は様々な色の組み合わせを目にするようになりました。私は濃いピンクと紫に少し黒が入っていると、クリスマス気分がぐっと上がります(^-^)

大きさは、昨日ご紹介したネイビーと同じです。お花が大きくて迫力がありますが、落ち着いたピンクなので派手すぎないと思います♪

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-05 22:30 | バッグ

クリスマスバッグ ネイビー&ホワイト

こんばんは。

個展に出品するバッグのご紹介の続きです♪

個展のDMに載せている2つのバッグを、まだブログでご紹介していませんでした。

「クリスマスバッグ」のネイビー&ホワイトです。お花のデザインですが、「粉雪をかぶったモミの木」をイメージして作りました。
d0306667_23262614.jpg

今回は突然、背景が白ですね(^-^) 本体がネイビーのシャンブレーですので、色がはっきり分かるようにと思って白壁の前で撮ってみました。

このバッグはとても大きいです。前にも少し書きましたが、今まで作ったトートバッグの中では、一番大きいサイズだと思います。荷物の多い私も満足の収容力です。

前からみると・・・
d0306667_2331188.jpg

いつもの場所でも撮影しました♪

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-04 23:37 | バッグ

大きなお花のバッグ オレンジ&紺

こんばんは。

連休が始まりましたね(^-^) お天気がよくて嬉しいです。

引き続き、個展に出品するバッグをご紹介いたします♪

大きなお花のバッグ オレンジ&紺
d0306667_2251459.jpg

以前、イギリスのエディンバラに住んでいたのですが、一番印象に残ったことのひとつが、エディンバラの空の色でした。日本でも空は様々な色で私たちを楽しませてくれますが、エディンバラでは色の変化やその組み合わせが多彩でした。

ピンクと紫のグラデーションになったり、オレンジと紺色のカクテルカラーになったり・・・。このバッグのお花は、そんな空の色を思い出して作りました。

斜めからみると・・・
d0306667_22552159.jpg

こちらも、持ち手が短めのタイプです。

斜め上からみると・・・
d0306667_22563680.jpg

内側の布は小さな水玉模様です。

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-03 22:58 | バッグ

大きなお花のバッグ ピンク&むらさき

こんばんは♪

今日はずいぶん暖かったですが、デパートに行ったらクリスマスツリーの販売が始まっていました。冬ですね☆

引き続き、個展に出品するバッグをご紹介いたします。

大きなお花のバッグ ピンク&むらさき
d0306667_19165765.jpg

こちらは昨日お伝えした、持ち手が短いタイプです。大きめのバッグでも、肩掛けではなく腕に掛けて持ちたいと思われる方もいらっしゃることが、最近分かりました。

この持ち手は、腕掛けにちょうどよい長さにしてあります。コートなど厚手の服を着ていない時は、肩にもぎりぎり掛けられる長さです。

斜めからみると・・・
d0306667_19244880.jpg

撮影した時の光の加減で、少し色が薄く写っています。実物はもう少しピンクや紫の色が濃いです。大人っぽいかわいらしさがありますよ(^-^)

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-02 19:30 | バッグ

大きなお花のバッグ みどり&きいろ

こんばんは。

個展に出品するバッグのご紹介の続きです♪

大きなお花のバッグ みどり&きいろ
d0306667_17492.jpg

バッグを作っていると、自分の好きな色に気づくことが多いです。もともとピンクや紫が好きなことは自覚していたのですが、緑や黄色も目に心地よくて、つい手を伸ばしてしまう色です。明るいけれど、どこか落ち着いている感じがするからでしょうか。

前からみると・・・
d0306667_19526.jpg

外側の花びらには異なる柄の布を組み合わせているので、近くでみると面白いですよ(^-^)

ちなみに、今回は大きなお花のバッグで持ち手が短めのものも作りました。また後日、ご紹介いたしますね。

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-11-02 01:15 | バッグ

空色バッグ 横長

こんばんは♪

今日で10月も終わりですね。今年の秋は、通り過ぎるのが早かった気がします。

さて、引き続き、個展に出品するバッグのご紹介です。

横長タイプの空色バッグです。
d0306667_23512016.jpg

画像では、花かごバッグとの大きさの違いが分かりづらいかもしれませんが、このバッグはかなり大きいです。マチ幅も広めで、荷物が沢山入りますよ(^-^) 明るい空色がきれいです。

斜めからみると・・・
d0306667_2354439.jpg

裏側にも、リボンがたなびくようなアップリケをしてありますので、ぜひ会場で手に取ってご覧くださいね。

新作のご紹介は続きます・・・☆
by enjibag | 2017-10-31 23:58 | バッグ