<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤毛のアン風バッグ

赤毛のアンはプリンス・エドワード島の人ですが、イングリッシュガーデンのイメージに繋がるところがあります。美しい自然を愛でながら、手仕事で作ったすてきなドレスを着て、ふわふわの髪の毛を揺らして歩いている、そんなイメージです。映画「アンの青春」の登場人物たちのファッションも、とてもかわいいですね。私たちも、あんな服装で暮らせたらいいのに、と思います。

グリーンゲーブルズに置いてありそうなパッチワークを作りました↓
d0306667_1542996.jpg

バッグ本体は白が混じったカーキ色です↓
d0306667_15112453.jpg

写真では、大変地味に写ってしまいました(^-^;) 本物はもっと明るいです。こちらも、たっぷりマチ付きですよ。

最近トートバッグをたくさん作っていたので、これからは変わった形のを作ろうと思います。
by enjibag | 2013-07-31 15:27 | バッグ

お花のトートバッグ ブルー

我が家の庭で、この夏最初の芙蓉が咲きました↓
d0306667_18223166.jpg

大きな花がとてもかわいいです(^-^)
蕾がたくさんついているので、これから毎日ふわふわの花を楽しめそうです。

今日は、お花のトートバッグの色違いをご紹介しますね↓
d0306667_18151749.jpg

たっぷりサイズのトートに、あざやかなブルーのお花が咲いています。

中心部分を拡大すると↓
d0306667_18163077.jpg


斜め上から見たところです↓
d0306667_18165086.jpg


ピンクのトートバッグと比べ、お花のサイズが大きめになっています。黄色のアクセントが利いていて、なかなか派手ですよ☆
by enjibag | 2013-07-28 18:48 | バッグ

新作を制作中

こんにちは。

気がつけば、もう7月半ばですね(☆o☆)
夏は暑さのあまり時間が止まったような気がするのですが、カレンダーは刻々と進んでいるのでした。

最近は、8月のイベントと9月の個展に向けて、いろんなバッグを作っています。

例えば、お花のトートバッグ(ピンク)です↓
d0306667_16162834.jpg

爽やかなライトグレーの麻に、花火のようなお花をアップリケしました。
縦33cm×横35cm×マチ9.5cmと、たっぷりサイズです。

中心部分を拡大すると↓
d0306667_16251129.jpg

内側の布は、紺色に白の水玉模様です。

色違いも幾つかありますので、また今度ご紹介しますね。
8月のイベントの詳細も、近々お知らせいたします☆
by enjibag | 2013-07-19 16:40 | バッグ