<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

こんにちは♪

今日で、個展「ENJI Autumn Garden」が終了致しました。個展会場の「喫茶・ギャラリー りんごや」さんにお越し下さった皆さま、そして、バッグをお買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございます!

すてきな出会いに恵まれた、実り多い一週間でした。また、根津の街に漂う温かさが心にしみた一週間でもありました。

最終日の今日は、以前から気になっていた「月桃茶(げっとうちゃ)」を頂きましたよ↓
d0306667_23123491.jpg

沖縄産のサンニンの葉だけを使ったハーブティーです。ほんのり、優しい味で、体がぽかぽかと温まります。ジンジャーの香りがするな・・・と思ったら、サンニンはショウガ科の植物でした。おいしくて、とても体に良さそうです(^-^) 

さて、次のENJIの活動は、11月11日から東京・柳橋のギャラリーで開催されるクラフトマーケットへの出展です。また、近々詳細をお知らせしますね。クリスマスの飾りなども作れたらいいなと思っています☆

今後とも、ENJIをどうぞよろしくお願い致します♪
by enjibag | 2013-09-29 23:31 | イベント情報

ミニバッグと、ベンガルスパイス

こんにちは♪

今日は土曜日で、根津を散策しておられる方がたくさんいらっしゃいました。個展を見に来て下さる方も多く、とても楽しい一日でした。ありがとうございます(^-^)

ENJIのミニバッグはマチなしで、「あまり荷物が入らないのではないか・・・?」と思われることがありますが、お財布や携帯、本、化粧ポーチ、ハンカチ・ティッシュなど、ちょっとしたお出掛けの一揃いは入ります。薄着の時は肩掛けも可能です(コートの上からは難しいですが)。

ギャラリーの壁を飾る「グラスにお花バッグ」や「木の実バッグ」は、ミニバッグシリーズですよ↓
d0306667_22404818.jpg

色とりどりのお花・・・↓
d0306667_22411574.jpg

中の布や裏側のデザインにも工夫していますので、個展会場の「喫茶・ギャラリー りんごや」さんで、ぜひ手に取ってご覧くださいね。

今日のティータイムは、私の大好きな「ベンガルスパイス」をまた注文してしまいました。癖になるおいしさです! 個展に来てくれる友人たちにも次々と薦めたところ、みんなとても気に入ってくれました。

りんごやさんには、ほかにも飲みたい紅茶がたくさんあって毎日悩むところです。「ラベンダー紅茶」などの香り系、「ジンジャーティー」などのスパイス系、日本各地の特色ある紅茶など、お店にある紅茶ブックにはいろんなメニューが載っていて楽しいです。

明日はいよいよ個展最終日。夕方5時までとなりますので、皆さま、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております♪
by enjibag | 2013-09-28 22:58 | イベント情報

大きめバッグと、キャンブリックティー

こんにちは♪

今日はぽかぽか陽気で、ギャラリーの入口から差し込む光が気持ちよかったです。散策をしておられる方も多く、バッグを見にギャラリーに立ち寄ってくださいました。ありがとうございます!(^-^)

ENJIのバッグはマチ付きの大きなものでも、持ってみるとかなり軽いです。私自身、肩こりがあるので、なるべく軽くて持ちやすいバッグを作りたいなと思っています。

「窓辺のことり」も・・・↓
d0306667_23383184.jpg

「とりとお花バッグ」や「お花のトートバッグ」も・・・↓
d0306667_2339531.jpg

たっぷりサイズですが、軽量ですよ☆ 個展に来て下さるお客様も、その軽さに驚かれる方が多いです。皆さま、会場の「喫茶・ギャラリー りんごや」さんで、ぜひお手に取ってご覧くださいね。

さて、今日のお茶の時間は「キャンブリックティー」を頂きました↓
d0306667_23541378.jpg

濃い紅茶にハチミツとたっぷりのミルクを加えたアイスティー。とてもおいしいです! 紅茶の渋みとハチミツの甘さが絶妙のバランスで、ごくごく飲んでしまいました。今日のような暖かさの日には、ぴったりです。

個展「ENJI Autumn Garden」も、残り2日となりました。今週末、谷根千へお越しの方はぜひお立ち寄りくださいませ☆
by enjibag | 2013-09-28 00:19 | イベント情報

薔薇の紅茶と、メープルバッグ

こんにちは♪

急に涼しくなってきましたね。今日は長袖のブラウスを着ていても寒いくらいでした。半袖を着る機会がほとんどない内に、秋が深まりそうです。

今日は個展の4日目でした。ギャラリーの入口近くにメープルバッグを置いています。持ち手が直立するので、「うさぎみたい」とのコメントを頂きましたよ。うさぎ好きの私はとても嬉しいです(^-^)↓
d0306667_2231122.jpg

個展会場の「喫茶・ギャラリー りんごや」さんには、フレーバードティーもあります。私はベルガモットの香りがするアールグレイが大好きなのですが、今日はいつもと違う香りを楽しみたいと思って、「薔薇の紅茶」を頂きました↓
d0306667_22412137.jpg

かわいい花びらが浮かんでいますよ♪ バラの香りがふわっと漂ってきて、とってもリラックスできます。りんごやさんではティーカップも様々なものを揃えておられるので、バラの香りに包まれながら、すてきなカップに注がれた紅茶を眺めているだけでも心が和みます。

明日は金曜日ですね。また、ギャラリーでお待ちしております☆
by enjibag | 2013-09-26 23:06 | イベント情報

センニチコウと、りんごやブレンドティー

こんにちは♪

今日は個展の3日目でした。雨模様の一日で、お散歩をしている方も少なめでしたが、そんな中ギャラリーを覗いてくださった皆さま、ありがとうございます(^-^)

お昼前、「喫茶・ギャラリー りんごや」さんに到着した時は、ちょうど雨が上がっていました。

ギャラリーの出窓の下では、かわいい千日紅が育っていますよ↓
d0306667_2214449.jpg

ENJIのバッグも、室内に整列(?)しています↓
d0306667_22155713.jpg

今日のティータイムは、「りんごやオリジナルブレンドティー」を頂きました。セイロン茶と中国茶を合わせたものに、ジャスミンやカモミール、ヤグルマソウなどを加えられたそうです。お花の香りが心地よく、ミルクとの相性も抜群です。また、爽やかなリンゴジャム付きのホットケーキも頂きました。とてもおいしかったです!(☆o☆) ホットケーキ、毎日注文してしまいそうです。

それでは、明日もギャラリーでお待ちしております。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ☆
by enjibag | 2013-09-25 22:29 | イベント情報

りんごやさん

こんにちは♪

今日は個展の2日目でした。根津では少し夕立がありましたが、それ以外は天候も良く、お散歩日和の一日でした。散策をなさっていた皆さま、ギャラリーにお立ち寄りくださってありがとうございます(^-^)

個展会場の「喫茶・ギャラリー りんごや」さんの入口には、かわいい看板が掛かっています↓
d0306667_2236813.jpg

ギャラリーを正面から見ると・・・↓
d0306667_2222533.jpg

ほんわか、のどかな雰囲気ですよ。

今日は「ロイヤル・ミルクティー」を頂きました。深みがあって、とてもおいしかったです!
by enjibag | 2013-09-24 22:33 | イベント情報

個展が始まりました

こんにちは♪

今日から、個展「ENJI Autumn Garden」が始まりました。
初日から沢山のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございます!

友達が、とってもかわいい花束を持ってきてくれましたよ↓
d0306667_23203557.jpg

先ほど帰宅してから活けたので、ちょっと照明が暗い写真ですが、とてもステキです(^-^)

個展会場のギャラリー「りんごや」さんは、喫茶も併設しておられます。世界各地の、そして日本各地の様々な紅茶を取り揃えておられるので、毎日通うのが楽しみです。ちなみに今日、私が注文したのは「ベンガルスパイス」という、シナモンの香りが広がるハーブティー。ジンジャーやカルダモン、チコリ、クローブなどのスパイスが入っていて、ほんのりと甘く、とてもおいしかったです。

それでは、明日も会場でお待ちしております♪ お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
by enjibag | 2013-09-23 23:43 | イベント情報

明日から個展が始まります

こんにちは♪
連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

明日から、個展「ENJI Autumn Garden」が始まります。
場所は、東京メトロ千代田線・根津駅から徒歩3分の「喫茶・ギャラリー りんごや」さん、期間は9月23日(月・祝)~29日(日)、正午~午後7時(29日は午後5時まで)です。

根津駅からギャラリーまでの詳しい道順は、こちらをご覧ください。

ブログでご紹介したバッグを中心に、展示即売いたします。ほぼすべて一点ものです。

こちらの「お花のトートバッグ きいろ」も持っていきますよ↓
d0306667_14182340.jpg

中心部分を拡大すると↓
d0306667_14184995.jpg

広いマチ付きのたっぷりサイズです(^-^)

期間中、私は毎日会場にいる予定です。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております☆
by enjibag | 2013-09-22 14:20 | イベント情報

木の実バッグ

秋といえば、木の実ですね。

遠目にはどれも同じように見える木の実も、目を凝らすと様々な形をしていて楽しいです。ENJIのAutumn Gardenにも、いろんな木の実を持っていきますよ。

「木の実バッグ 木の実のブランコ」↓
d0306667_16232346.jpg

雲のような木の実が二人でブランコをしています♪ マチなしのミニバッグシリーズですが、これまで作っていたものよりも大きめにしました。

「木の実バッグ ひとりブランコ」↓
d0306667_16243828.jpg

ひとりでも楽しそうです(^-^)

「木の実バッグ クコ」↓
d0306667_1626295.jpg

クコの実をモチーフにしました。少し大人っぽくステキです。

個展では、いろんな木の実バッグを出品する予定です。個展会場でぜひご覧くださいね。

バッグの紹介は続きます~☆
by enjibag | 2013-09-13 16:33 | バッグ

個展会場へのアクセス

こんにちは♪

個展「ENJI Autumn Garden」が近づいてきました。場所は、東京・根津にある「喫茶・ギャラリー りんごや」さんです。千代田線の根津駅から徒歩3分と、アクセスも良いですよ。りんごやさんへの詳しい道順はこちらです↓

東京メトロ 千代田線 根津駅 1番出口を出ます。

駅の階段を登って外に出ると、目の前に横断歩道がありますので、渡ってください。渡った先には吉野家の牛丼屋さんがあります。

吉野家の前の歩道を左方向に進んでください。

しばらく歩くと、右手に「不忍通りふれあい館」がありますので、そのすぐ先の道を右折してください。

右折して小道に入ると、「あんぱちや」さんというお店の看板が見えます。緑に白字で「あんぱちや」と大きく書かれています。あんぱちやさんを通りすぎて、少し行くと右手に「りんごや」さんがあります。

到着!

以上です(^-^)
地図はこちらをご覧くださいね。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!

バッグの新作紹介は続きます☆
by enjibag | 2013-09-08 20:46 | イベント情報