<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メープルバッグの新作 つづき

こんにちは。
先日に引き続き、メープルバッグの新作をご紹介します♪

北極の氷のようなイメージ(?)の布を使いました↓
d0306667_2371070.jpg

本体には紺とブルー、黄色の糸で様々なステッチを入れています。内側の布は明るい黄色です。

斜め後ろから見ると・・・↓
d0306667_2385520.jpg

ぺたんこにした様子(裏面)↓
d0306667_23922100.jpg

一見涼しげですが、アップリケに使った布にはオリーブ色も入っているので、割と季節を選ばない色合いだと思います。

こちらも、11月11日から始まる展示即売会に持っていきます。ぜひ会場で手に取ってご覧くださいね。

新作のご紹介は続きます~(^-^)
by enjibag | 2013-10-21 23:19 | バッグ

メープルバッグの新作

こんにちは。
メープルバッグの新作ができました♪

アップリケ部分には、朱色がかった赤の布を使っています。オリエンタルな雰囲気の柄が入っている楽しい布です↓
d0306667_1502211.jpg

裏面はこちらです↓
d0306667_1521513.jpg

ぺたんこにした様子(裏面)↓
d0306667_1535044.jpg

紅葉色なので、いかにもメープルの葉っぽく見えますね(^-^)

こちらのバッグは、11月にルーサイトギャラリーで開催される展示即売会に持っていきます。ほかの色もありますので、またご紹介しますね☆
by enjibag | 2013-10-19 15:21 | バッグ

イベント出展のお知らせ

こんにちは♪

今日はイベント出展のお知らせです。11月に、東京・柳橋のギャラリーで開催される「隅田川ほとり クラフト作家17名の展示即売展」に出展いたします。

☆期間: 11月11日(月)~17日(日)
       午前11時~午後6時30分 ※最終日は午後4時まで
☆場所: ルーサイトギャラリー
       東京都台東区柳橋1-28-8
☆アクセス: JR 浅草橋駅 東口より徒歩5分
         都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 A6出口より徒歩3分
※先着80名様にコーヒーのサービスがあります。

会場のルーサイトギャラリーは、昭和の流行歌手「市丸姐さん」のお屋敷だったところです。おしゃれな日本家屋で、2階からは隅田川が見渡せます。

春と秋と、年に2度開催されているクラフト展で、私は今回が初出展です。春に見に行ったときは、居心地の良いお屋敷でアクセサリーやガラス、バッグなど、様々な作品と出会うことができて楽しかったです。

出品する新作バッグは、またブログでご紹介しますね(^-^)
皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆
by enjibag | 2013-10-14 13:39 | イベント情報

まんまるコキア

こんにちは。

寒くなったり、急に暑さが戻ったり、不思議なお天気が続いていますね。
今年は、コキアの紅葉も少し遅れるみたいです。

見ごろのコキアは、こんなにきれい☆
d0306667_21261746.jpg

緑の葉っぱは、たまたまコキアの上に載っていたものです↑

国営ひたち海浜公園にある「みはらしの丘」で、数年前に撮ったコキアの群れ↓
d0306667_215197.jpg

どれもふさふさ、まんまるです(☆o☆)遠目には、たくさんのいちごのようにも見えました。斜めに倒れているものや、すっくと立っているものなど、いろんな姿勢をしていて、それぞれ何か考えごとをしているかのようでした。

とてもかわいいので、家にも1つほしいなぁ・・・と思いつつ、まだ植えたことがありません(^-^)
by enjibag | 2013-10-10 21:17 | 花紀行

コスモスの季節

こんにちは♪

いつのまにか、コスモスの季節になっていました。淡い色のお花がふわふわと揺れている様子はとても可憐でかわいらしく、見ていて幸せな気持ちになります。春の桜と同じくらい、秋のコスモスは季節の移り変わりを感じさせますね。

数年前、10月半ばに「国営ひたち海浜公園」で咲いていたコスモスです↓
d0306667_2052387.jpg

d0306667_20534140.jpg

一方、我が家の庭では、すでに満開でもおかしくないサルビア・アズレアが、ようやくスカイブルーのお花をぽちぽちと開きはじめました。のんびり開花を見守っています(^-^)
by enjibag | 2013-10-02 21:13 | 花紀行