<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かわいいスズラン

こんにちは。

連休、嬉しいですね♪

庭のスズランも、すくすく育っていますよ。
d0306667_18301737.jpg

花のかたちが子どもの帽子みたいですね。

水やりした後↓
d0306667_18343470.jpg

帽子に水滴がついて、ちょっと重そうです。

毎年、半日陰にたくさん生えるスズラン。木洩れ日を浴びてキラキラしています。
by enjibag | 2014-04-29 18:44 | 庭づくり

ツツジいろいろ

こんにちは。

今日も良いお天気でしたね。庭の草とりが楽しかったです。

ツツジもだいぶ咲き始めましたよ↓
d0306667_2220382.jpg

小ぶりでかわいいです(^-^)
d0306667_22202827.jpg

大きなツツジもきれいですね。
d0306667_2221138.jpg

白いツツジは爽やかで涼しそう。
d0306667_2222261.jpg

濃いピンクはコデマリと一緒に。
d0306667_22222760.jpg

ツツジが咲き始めると、一気に和風の庭になります。

それにしても、自然のつくる形は本当にきれいですね。どんなに小さな花でも形がしっかりしていて、細部に至るまで正確なデザインが守られています。作り物ではないのだから当然ですが、いつもちょっとした感動を覚えます。
by enjibag | 2014-04-26 22:31 | 庭づくり

千紅花火

こんにちは。

春は植物の生長が早くて、目が離せませんね(☆o☆)

わが家の庭でもお花が次々と咲き、気持ち良さそうに日光を浴びています。

小さな仲間も加わりましたよ。

千紅花火↓
d0306667_0452897.jpg

お花がとても小さいです! 小粒系を見ると、つい購入してしまいます。
千紅花火は名前もかわいらしいですね。

小粒の千日紅にも見えますが、別種だそうです。ちなみに背後でブルーに染まっているのは、長年の庭の住人、西洋十二単です。「お客さんが来た」とばかり、皆で鉢植えの花火を見上げています(^-^)
by enjibag | 2014-04-26 00:58 | 庭づくり

咲きはじめたコデマリ

こんにちは♪
今日は暖かかったですね。

去年買った小さなコデマリが、随分大きくなりました。長い枝を四方八方に伸ばしています。

蕾がたくさんついていて、毎朝、開花具合を確かめるのが楽しいです。
d0306667_027398.jpg

コデマリは、蕾と花の混じっている頃が一番きれいですね(^-^)
by enjibag | 2014-04-24 00:39 | 庭づくり

オダマキの花束

こんにちは♪
ご無沙汰しております。

今日、わが家に西洋オダマキが来ましたよ。
d0306667_2152945.jpg

落ち着いた色合いですが華やかです(☆o☆) まるで花束のよう。
眺めているとうっとりします。

紫やブルー系のお花はすてきですね。

風に揺れるアネモネ↓
d0306667_2181521.jpg

いつも日中は花を開き、夜になると閉じるのですが、今日は曇っていたせいか昼間から閉じていました。次から次へと花が咲き、大きく育っています。同じ鉢に植えているミニバラのスペースが徐々に奪われつつあります。

春は植物が元気だから、嬉しいです(^-^)
by enjibag | 2014-04-21 02:28 | 庭づくり

ENJI、岡山へ

こんにちは♪
d0306667_2113312.jpg

今日は、とても嬉しいお知らせです。

岡山市にあるセレクトショップ「アンファン&リエール」で、ENJIの展示販売会を開催していただくことになりました(^-^)

期間は4月3日(木)~5月10日(土)の約1ヵ月間です。

lierre style vol.4
"English Garden by ENJI"


☆期間: 4月3日(木)~5月10日(土)
      ※火曜日は定休日です
☆場所: アンファン&リエール
      岡山市北区表町1-4-69
☆アクセス:地図はこちらです

岡山市の中心地・表町にある「アンファン&リエール」は、国産はもちろん、フランスなどヨーロッパから取り寄せたおしゃれで着心地の良いアイテムが揃っています。大人の女性が楽しめるファッション「リエール」と可愛らしい子供服の「アンファン」が一つになった、とても素敵なお店です。

「lierre style」と題し、定期的に展示販売会を開催しておられる「アンファン&リエール」。4度目となる今回、ENJIにお声掛けいただきました。

実はこちらのお店、先月一緒に合同展「ハルニワ」を開催した天然石アクセサリー作家、lierreさんのお店なのです!

「ハルニワ」での一コマ。lierreのテーブルです↓
d0306667_2116843.jpg

上品な色使いが特徴のlierreのアクセサリーは、どれも本当に素敵です(☆o☆) 優しいピンクやグリーンのものは特に私好みで、一緒に展示会をするたびに欲しいものが増えていきます。
d0306667_21162344.jpg

洋服のお店を持っておられるだけあって、着ている服とアクセサリーが互いに引き立て合うような繊細なデザインが見事です。
d0306667_21163653.jpg

アクセサリーの本当の良さは、身に着けた時に初めて分かるものですね。lierreのアクセサリーを着けてみるたびにそう思います。

彼女の作品はこちらのブログでご覧いただけますよ♪ また、実物はもちろん「アンファン&リエール」でお買い求めいただけます。

というわけで、友達のお店でENJIを紹介してもらえることがとてもうれしい私です(^-^)

lierre styleではメープルバッグやミニバッグ、大きなトートバッグなどが並びますので、実物を手に取ってみてくださいね。

「アンファン&リエール」ENJIコーナーの一部です↓
d0306667_21183176.jpg

ほかにも色々ありますよ♪

岡山県や近郊にお住まいの皆さま、ぜひ「アンファン&リエール」へお越しください☆
by enjibag | 2014-04-02 21:23 | イベント情報