オレガノケントビューティー

d0306667_1928411.jpg

こんばんは♪

最近、庭の花々がとても元気で嬉しいです。雑草も元気に育つ季節なので、草取りも欠かせませんが(^-^)

春先に買って寄せ植えにしたオレガノケントビューティーが、きれいなピンクに色づいています。
d0306667_193527.jpg

花に見えて実は葉です。本物の花は葉の中に隠れています。

もともとは緑色の葉っぱなのです。
d0306667_1937844.jpg

気候や環境によって色づき方が変わるそうです。

夏の暑さに弱いそうなので、上手に夏越しさせて、来年も元気に芽吹いてほしいと思っています...☆
d0306667_19384643.jpg

# by enjibag | 2017-05-09 19:41 | 庭づくり

iichiに出品しました

こんばんは♪

今日は「美女と野獣」を見てきました。2度目の鑑賞でしたが、最初から最後まで気持ちよく泣きました。エマ・ワトソンはハーマイオニーに続いて、2つ目の当たり役ですね。エマファンとして、嬉しい限りです(^-^)

先ほどiichiにバッグを出品しました♪

花かごバッグ 空色
d0306667_22173935.jpg


花かごバッグ きいろ
d0306667_2218221.jpg


大きなお花のバッグ ブルー
d0306667_22192289.jpg


の3点です。どうぞご覧ください・・・☆
# by enjibag | 2017-05-03 22:22 | オンライン・ショップ

庭そうじ

d0306667_1754830.jpg

こんにちは♪

今日は庭の掃除をしました。落ち葉や雑草を熊手で集め、ひたすら袋に入れ続けるという単純作業がなぜか楽しいです。成果が目に見えるからでしょうか。あっというまに3時間も経ってしまいました。

我が家のモッコウバラもだいぶ咲き始めましたよ。
d0306667_17582518.jpg

白モッコウバラはよい香りがします・・・☆
d0306667_17585072.jpg

毎日成長を眺めるのが楽しいです(^-^)

ところで、今年は11月16日(木)~18日(土)に銀座で個展を開催いたします。春夏カラーのバッグが多いENJIですが、個展では秋冬・クリスマスにもぴったりな色のバッグを多数ご用意する予定です。また近くなりましたら、出品するバッグをブログでご紹介しますね♪
# by enjibag | 2017-04-23 18:15 | 庭づくり

ありがとうございました

d0306667_2127951.jpg

こんばんは♪

昨日で、グループ展「ハルニワ 2017」が無事終了いたしました。

お立ち寄り下さいました皆さま、本当にありがとうございます!  たくさんのお客さまにお越し頂き、とても幸せな一週間でした。お花見がてら遊びに来て下さった方も、多くいらっしゃいました。ハルニワにぴったりの季節に開催できて良かったです(^-^)

来年も、「ハルニワ」は春に開催する予定です。桜の季節の三鷹で、また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。

これからも、ハルニワとENJIをどうぞよろしくお願いいたします・・・☆
# by enjibag | 2017-04-10 21:39 | イベント情報

ハルニワ、開催中

こんばんは♪

今日から、グループ展「ハルニワ」が始まりました。

初日からいつものメンバーで、大変盛り上がっております(^-^) 笑いさざめくうち、あっという間に1日が終わりました。

ENJIテーブルの一部です。
d0306667_0435891.jpg

ピンクのバッグもありますよ☆
d0306667_0441434.jpg

壁にはミニバッグも掛かっています。

ステンドグラス・Atelier naoriさんの作品です♪
d0306667_0454851.jpg

パンシリーズのブローチは、どれも美味しそうでかわいいです!
d0306667_0462915.jpg

天然石アクセサリー・lierreさんのテーブル。ほんのり桜色がすてき・・・☆
d0306667_048176.jpg

お洋服が引き立つlierreのアクセサリーは、複数のアイテムを組み合わせるのも楽しいです。
d0306667_050944.jpg

アンティーク調ペイントアクセサリー&雑貨・アトリエro-gaさん。ボリューム感のある不思議な形のガラスの指輪に、涼しげな色をのせています。
d0306667_0505844.jpg

ブローチも色々ありますよ☆
d0306667_052824.jpg

明日、4日(火)は、ギャラリーの定休日です。5日(水)からまたオープンいたします。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております・・・☆
# by enjibag | 2017-04-04 01:03 | イベント情報